エタフェス in板橋
2014年11月1日 MTG4cデルバー
笑っちゃうぐらい負け。
原因
1、マリガン率の高さ
・シャッフルがテキトー(今後なおそう)
・デッキ構築に無理があったか?(死儀礼がキープ基準にならない?)
・キープ基準がおかしかったか?(テンポ系デッキなのに序盤の動きが微妙?)
2、サイド後の動きが悪い
・サイドのカードを重要視して本来求める動きが全然できてない(ゲームプランニングミス)
・あまり効果的でないサイドカードを投入、サイドにとっていた(経験不足)
良かった点
・このデッキを回すのはやっぱり楽しい(強いとはいってない)
・レガシー楽しい
レガシー環境はなんでもできるから自分の好きなデッキを使って遊びたい。
ただ、経験値がすごく必要だと感じた。
運で片付けないで、改善できるところはしていきたい。
笑っちゃうぐらい負け。
原因
1、マリガン率の高さ
・シャッフルがテキトー(今後なおそう)
・デッキ構築に無理があったか?(死儀礼がキープ基準にならない?)
・キープ基準がおかしかったか?(テンポ系デッキなのに序盤の動きが微妙?)
2、サイド後の動きが悪い
・サイドのカードを重要視して本来求める動きが全然できてない(ゲームプランニングミス)
・あまり効果的でないサイドカードを投入、サイドにとっていた(経験不足)
良かった点
・このデッキを回すのはやっぱり楽しい(強いとはいってない)
・レガシー楽しい
レガシー環境はなんでもできるから自分の好きなデッキを使って遊びたい。
ただ、経験値がすごく必要だと感じた。
運で片付けないで、改善できるところはしていきたい。
コメント